2019年5月31日 横浜にて「SAFER101プラス 性暴力 その後を生きる」開催

性暴力とその影響に関する基礎的なこと プラス 自分でできるケア について学びます。
女性なら 関心のある方はどなたでもご参加いただけます。

世間では「被害者が本当にNOと言ったのか?」「本当にいやだったら抵抗したのでは?」と、被害にあった人の態度や行為によって性暴力が起きたかどうかを測ろうとします。
しかし実際には、NOとはっきり言って拒否したり抵抗すること自体が不可能な場合があり、性暴力を受けながら性暴力と認められずに二次被害を受ける被害者の方が後を絶ちません。

SAFER101プラスでは、性暴力に関して、誰にでも知っておいてほしい基礎的なお話し+自分で自律神経を整えるこころのcareワークアウト体験をします。

【日時】 2019年5月31日(金)13:30〜16:30
【場所】 横浜フォーラム(戸塚)セミナールーム1、2
【講師】 中島幸子、⻄山さつき(NPO法人レジリエンス)
【定員】 40名(先着順、定員になり次第締切)
【対象】 女性ならどなたでも
【参加費】3,000円(経済的に事情のある方は1,500円)
【保育】 なし
【お申し込み方法・お問い合わせ先】
メール:101sanka@safer-jp.org
●お名前(ふりがな) ●ご連絡先(電話番号かメールアドレス)を明記の上、
件名を「5/31 SAFER101プラス参加希望」として、レジリエンス SAFER事務局までお申込みください

【主催】 NPO法人レジリエンス
【共催】 男女共同参画センター横浜(フォーラム)